案内図----嘘つき雀の涙 ----投稿掲示板----想い----宿り木 ----戻る

投稿の前にご一読下さい

楽しく掲示板を活用していただくためにお読み下さい。まったりとした更新ですが、投稿して下さった詩歌には なるだけ早く返歌したいと思っています。また投稿された詩歌については追々にこのWEBSITE上にアップしたいと思っています。 その際には投稿された方のお名前やハンドルネームを明記致しますが、都合の悪い方はお申し出下さい。

17文字の詩歌について

Poetry Japanさんと云うサイトが提唱されている詩歌の形式で、17文字に想いを託して文字を綴る決まった形式も何も無い詩歌です。 唯一決まり事は空白や記号などを入れて17文字に収めるだけです。 私も折に触れ投稿してまして、俳句でもなく川柳とも違うこの形式が自由で面白いと思いました。それでここのWEBSITEに載せようと思ったのです。

返歌について

このサイト内での返歌というのは17文字以内の詩歌などを返す事です。 詩や短歌、俳句に限らず、想いを文字にするだけ。つまりは私の17文字の詩歌を読んで想った事や想像出来た事を自分の言葉で17文字以内で返す事です。 例えば『海が綺麗で悲しい』には『それでも海にいく貴方は間抜けだわ』とか『一緒に行けば寂しくないよ』と返してくれれば大丈夫。 これは点数付けや優劣、批判の場ではありませんので、自分の言葉を返す事によって、私と貴方の世界が触れ合う事をモットーとしています。 好奇心でも結構ですよ。悪意のある悪戯でなければ。愛のある感想なら大歓迎。

次回から掲示板のみ見たい方はブックマークして下さい。携帯などのモバイルからもモバイル専用の掲示板http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?tuduriyaから閲覧や投稿出来ますからね。

想いで文字綴りの良さを誉めたのに、皆さん手を上げましょうよ。Poetry Japanには最初から投稿しにくくても、ここを練習台にしてもいいんです。私の詩歌に返歌するのが飽きたら、自分で新しい詩歌を掲示板に投稿してもいいんですからね。

上へ
広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー